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相談

嬉しいポイント

  • 自動車の専門家が対応
  • 自動車やバイク、それらの部品・カー用品など幅広く相談可能
  • メーカー・販売会社等との交渉方法をアドバイス

相談の流れ

当相談センターへお電話にてご相談ください。
担当相談員が内容を詳細に伺い、問題点を整理。
相手方との交渉の進め方について助言します。
担当相談員は、法的な判断が必要な場合には、相談センター付弁護士から助言をもらい、消費者にその内容を伝えます。また、消費者が希望される場合には、メーカー又は正規販売会社等に対し、その相談内容を正確に伝え、当事者間の話し合いが順調に進むように働きかけます。

※当相談センターは民間の公益財団法人なので、メーカー・販売会社等に対し、指示や命令をする権限はありません。

消費者とメーカー・販売会社等との交渉が成立した場合は、「解決」となります。
交渉が不調に終わった場合は、「和解の斡旋」「審査」へ進むことができます。
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